PALAU 〜パラオ〜

  PALAU
  PALAU 1 旅行記
シュノーケル&カヤック
  
  PALAU 2 旅行記

 

滝ツアー
  
  PALAU 3 旅行記
  ジェリーフィッシュ&カヤック
    
  PALAU 4 旅行記  
ドルフィンスイム  
 
 

 パラオに行こう!

〜なぜパラオにしたか?〜

 パラオには全然行く気はなかったんです。(笑)でも、いつも行く沖縄のショップに手伝いに来ていた宮○さん(もとディ○リームに勤務)が「パラオは最高の海や!大物はガンガンおるし、小物も充実してておもしろい。」っと教えてくれたのがきっかけで千佳ちゃんと「いってみる〜〜〜?」と言うことになりました。宮○さんがそれだけいうだけあって、やはりパラオの海は最高です。なんやかんや言ってもう、4回もパラオに行ってます。まだ行ったことのない方はぜひぜひパラオに行って来てください!ガンガン潜りたいあなたは「パラオスポート」がおすすめですよん!

〜パラオへの行き方〜

 定期的に出ている、関空と名古屋からの「JALの直行便」がラクチンです。(たまに羽田からとかもあるみたい)しかし、JALの直行便は本数が少ないのであんまり日が合わないのが難点です。それに「JAL天」っといわれるほどJALの直行便が来たときのパラオの天気は大荒れになるらしいのですよ!これ本当の話(笑)

 「そんなのいや!」「日にちが合わないわぁ〜」っと言うあなたには、コンチネンタルミクロネシア航空で行く「GUAMで乗り継いでゆくパラオ」がいいかと思います。関西空港―グアムがだいたい4時間、グアム―パラオが3時間弱くらい。乗り継ぎがちょっと暇で悲しいのでなんか暇つぶしのものを持っていったほうがいいと思います。グアム空港はきれいだし、おみやげ物やさんもいろいろ入っているので少しくらいだったら時間は充分につぶせると思います。

〜超私的 パラオ 論〜

 パラオはやっぱし暖かいのでいいです。治安もいいし(深夜2時から早朝5時までは外出禁止らしいですが)女の子の一人旅も全然へっちゃらです。いつもクルーズなので、そんなにパラオの陸上のことはわかりませんがこじんまりとした、適度に都会の(笑)コロールの町はなかなか良いです。海も最高!自然も残っているし、なんといっても波に浸食された独特のパラオの景色は最高♪

〜超私的 パラオスポート の暮らし方〜

 もともと船には強いけれど、きっと、いや絶対!船に弱い人もパラオスポートは大丈夫だ!!!だから安心してクルーズにしてみてください。起きてすぐに(7時エントリー)1本、朝食後(10時エントリー)1本、昼ご飯の後(1時エントリー)1本、おやつの後(4時エントリー)1本の計4本です。ナイトダイビング(オプション)も入れると1日最大5本潜れます。「えええ〜?そんなに潜ったら疲れない?」「私には無理!」なんて思った人!これまただまされたと思って、クルーズにしてみてください!余裕です♪気持ちよいです。潜って―食べて―昼寝して―潜って―食べて―・・・。の繰り返し(笑)極楽とはこのことです!

 あとおすすめなのはご飯です。朝・昼・晩ご飯がおいしい!バイキングでだいたい4〜5品から好きなものだけ選んで食べます。(詳しくはご飯のコーナーがありますのでそっちをみてくださいね!)食べ放題!飲み放題(お茶・紅茶・コーヒー・オレンジジュース・ミネラルウォーターなど)昼には「そうめん」や「うどん」なんかが出る日もあります!最高のクルーズ生活が待ってます!(すごい宣伝、笑)

 私はいつも多めに水着を持っていって、ダイビングが終わるたびにシャワーで潮を流してすっきりしてます。インドア派の?私はいつもデッキには出ずにダイニングルームにいるんです。船内はクーラーがとってもきいているのでぬれたままでは寒いんです。着替えるのはただそれだけの理由なんですがね・・・・(笑)

 さぁ!これを読んだ方はパラオに Let's Go!!!ですよ!クルーズ生活を合宿にたとえる人もいますが、いいですよ。ラクチン♪ラクチン♪

 

●旅行記@ 2000年3月31日〜4月5日

1日目    
2日目    
3日目    
4日目    
5日目    
6日目    

●旅行記A 2000年12月24日〜29日

1日目  前途多難な一人旅の幕開け・・・(涙)いつもなら空港まで荷物を送っているのにたまたま送っていなかった不運も重なってえらいことになった。関空なんてもう、腐るほど行ってるので(年間10回以上は利用してますから・・・)油断しました。今まで間違ったことなかったのに関空快速の関空行きではなく和歌山行きに乗ってしまいました(爆)「和泉砂川〜♪和泉砂川でございま〜〜〜す♪」「えっ???」と思ったときはときすでに遅し・・・(涙)電車は紀伊へ向かっていました・・・駅員さんに聞くと関空には9時58分につくらしい・・・「ええ〜〜〜〜???集合時間は9時20分ヤン!」荷物が重いからってやさしい妹が駅まで車で送ってくれ、階段が大変やからと入場券を買って運んでくれ、電車に一人で乗せられるか心配やからと電車が来るまで待ってくれたのに、結局、紀伊駅で一人で階段を昇って降りました。降りるときなんてキャスターバッグをズルズル引きずりました(笑)器材より何より重いもん!まぁ、約1時間の遅刻でしたがもう、すいていたので楽々登場には間に合いました。でも、あせったわ!  
2日目    
3日目    
4日目    
5日目    
6日目    

●旅行記B 2001年3月24日〜29日

1日目    
2日目    
3日目    
4日目    
5日目    
6日目    

●旅行記C 2001年12月22日〜29日

1日目    
2日目    
3日目    
4日目    
5日目    
6日目    
7日目    
8日目    
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送